社長のDiary

4月の国内

もう10月なんだけど、まだ4月の思い出。

備忘録と思って書いています。

駅前通り商店街振興組合に加盟というか参加させていただいてから数年が経つ。今では理事まで務めさせていただいているけれどなかなか会合に出ることが出来なかった。初めて総会に参加。とても楽しかった。

不動産協会とか、銀行の会とか、いくつかの会に入会してはいるものの、なかなか自分の予定に合わない事が多くて。都合が合えば積極的に参加して行きたいと思います。

 

アメリカから戻り最初のエスタビル。

 

向かい側の再開発予定地。3週間の間に建物がほぼ無くなっていた。

 

信金さんの会は長いこと会計監査をさせていただいているので、理事会で事前に予定が分かるため出席の確率が高いです。会場は今年からサンパレスが解体されるためウエディングLTになりました。サンパレス閉店の前には、菅野孝太郎くんから相談の電話を何度かもらいました。

 

会計監査は今年で卒業。次は別の役職に変わる。

 

大森に着工した車庫はほぼ出来上がっていた。

 

そういえば、北海道がこんなにデカいって知ったますか??

 

天神町本社の外壁工事とサッシの入れ替え工事も進んでいた。

 

3階から見るとなかなかの高度感がある。

 

裏の車庫は半分資材置き場になっていた。

 

足場から吾妻連峰がよく見える。

 

屋根はこの上にもう1枚貼って補強します。

 

外壁の塗装はこんなに傷んでいました。もう限界だったのよ。

 

西側に足場材で踊り場を作り、ここから荷上げを行う。やっぱりドリームライフさんは知恵があるんだよな。

 

この足場ももうすぐ外れるでしょう。

 

空ではジェット機が全速力で目的地へ急いでいた。

 

大森ベース完成✨👏 こちらはくらしくのなべちゃんにお願いしました。

 

毎週のように通っていたキッチンキーズが4月いっぱいで閉店してしまうのが残念で最後に行ってきた。

剛くんは古巣のレカルトクラブへ戻るのでいつでも会える(昨日も自宅の前でばったり会ったし)。家から近く、お客さんも喜んでくれていい店だったんだけどなぁ。

 

5月の連休になり・・・

大型トラックはしばらくエンジンをかけていなかったので、道の駅ふくしままで往復してきました。エンジン快調快調💯 シャコタンのトラックは美しいです。

 

アメリカへ3週間も行ってくると体がガチガチになっていて。上山の温泉を目指していた。

 

山火事に遭遇。高畠町の山林火災で、数日燃え続けたそうです。山林火災は厄介なのよ。木の根っこに火が入ってしまうと消化が大変なんだ。

 

山林での火気には気をつけましょう。

 

温泉旅館の部屋にはこんな古くて素敵な木製の箱が置いてあった。日本人の技術だなぁ〜。

高価なのかはわからないけれど、かなり年代物の箱。部屋に普通に置いてあるのが素敵でした。

日本は素晴らしい国です。

おわり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 仙台へ。

  2. バックドラマーを指名され鍛え始める。

  3. 5月。0泊3日北海道。除雪機引き取り旅。

アーカイブ
TOP