社長のDiary

アメリカ一周ウルトラ出張その14(LA編)

到着の翌朝。おはようございます。

 

5時頃目覚めた。空気がシャキッとしている。

 

LAの街はまだ眠っているようだった。

 

行った事ないけどNYか?(アメリカ人はよく「NYなんて仕事する場所で遊びにいく所じゃないだろ?」と言います)

 

ロングビーチはここから1時間ちょっと。アパートを観に何度も通った場所です。

 

朝食を食べて戻ると空が青々としていた。

 

いい天気になった。

 

ここからはLA港がよく見えて、デッカいキリンのようなクレーンが見えた。

 

ショッピングモールへ。

やっぱりデカい。

 

日本語の看板が目立つ。

 

ユニクロもある。

 

 

人々は平和な日曜日を謳歌していた。

 

日本のアニメブームで、アニメ関連の店が何軒もあり、店員さんが日本語で話せるのに驚いた。

 

4時間か5時間ほどぶらついて、お土産などを探し購入。

部屋でのんびり過ごした。

 

ロサンゼルスはロサンゼルスらしいままだな。

 

ビールを飲んで過ごしていると夕方になってきた。

こんなに大きなショッピングモールなのに、酒屋がない。

 

少しずつ変わる景色を見ながら過ごした。

 

雨が降ったり止んだり。

 

夕焼けが見えたり。

 

太陽の反対側はもうすぐそこまで夜が来ているようだった。

 

写す方角によって明るさが全然違う。

 

いよいよ夜になりました。

 

夕焼けの方角はまだまだ明るい。

 

反対側はとっくに暗い。

 

パロスバーデスも住宅の灯りが美しい。

 

お店はまだ営業しているようだ。

おやすみなさい。

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. アメリカ一周ウルトラ出張その15(LA編)

  2. アメリカ一周ウルトラ出張その14(LA編)

  3. アメリカ1周ウルトラ出張その13(Dallas→LA編)

アーカイブ
TOP