社長のDiary

2024年5月。引き渡しと旅立ちの時。

前回の日記で少し触れた大森ベース。

くらしくのなべちゃんにお願いしました。かなりイイ出来です。

5月の連休中に引き渡しを受けました。

そのまま福島西インターから高速に乗る。

岩手山が綺麗だった。

青森到着。

部屋に入ったら何故かとても汚れていて・・・フロントへ電話をしたら部屋を変えてくれた。

前の写真はこの部屋からの眺め。高層階へ変更してくれた。

あららら・・・反対側をお願いすれば海が見えたんだな・・・

お店をどうしようか探していたら、たまたま見つけた鉄板焼きと魚が食べられる店を発見!!まずはマグロの中トロ。これが素晴らしい💯

カニが食べやすい💯

肉も素晴らしい。

あららららららら・・・

さっきのカニはトゲクリガニだそうです。ものすごく味が濃くて美味しい蟹を食べやすく調理していありました。初めてだった。素晴らしい。

炙った中トロの寿司も素晴らしかった。またお邪魔します。

翌朝。4時過ぎにホテルを出る。

エレベーターに乗ろうとしたら朝日が昇ってきた。

ここから港までは車で5、6分。

津軽海峡フェリーに乗り函館を目指した。

少し眠り楽になった。

流石にゴールデンウイークは混んでいた。

函館山を過ぎ

道路は混んでいた。

高速に乗る。駒ヶ岳も美しい⛰️✨

豊浦の現場へ向かっていた。ゴールデンウイークに仕事でした。

工事は最後の仕上げがもたついていた。工期がのびのびになり、現状復旧(道路を壊されてしまい、酷い状態)をしてもらえなくて困っている。

段取りが悪く、現場代理人が素人で話にならない。元請けの役員、下請けの社長、担当者らを集めての会議。会った時に発言した事を実行してもらえない。こんなことを何度も何度も繰り返している。こんな酷い建設会社もあるんだわなぁ。

頭にくることばかりなのに会議は長引きいつまでも結論や方向性が出ない。責任を取ろうとしない。何時間も無駄な時間が過ぎていった。人生は短い。無駄な時間を過ごすほど俺は暇じゃない。会議が長引き、帰りの船に間に合わないので帰り道ぶっ飛ばすとまだ春になったばかりの北海道は虫が凄かった。

函館港到着。

今日は朝から何も食べていなかった。

帰りも混んでいた。

港からは函館山が見えていた。20時頃の船だったと記憶している。

あの開いてい船主から飲み込まれるように車が入って行きます。

残念なお知らせの会議後なのに、美しい夕方だった。

レジャーの方、トラックでお仕事の方、どちらも混んでいた。

夕焼けが綺麗だった。

乗船する。個室が取れなくて、次にいい席を予約していた。

後悔していた。こんなところで眠れない・・・

椅子に座り目を瞑ったりしていたけれどやっぱり眠れなかった。夜中到着のため、もう1泊ホテルを続けて予約していたのですぐ着くからいいけど。このまま福島まで5時間は走れない状態だった(早朝に船で3時間半過ごして200km走って5時間会議して200km走って船に3時間半乗って1日が終わった)。

深夜0時すぎ。船は青森港に到着した。

翌朝。とてもいい天気🌞

部屋からは八甲田山が見えていた。

朝食を食べて、駅でお土産を探すも何も無く・・・

車で途中の道の駅へ寄って帰ることにした。

岩木山が綺麗でねぇ〜

青森だってすっかり春ですよ☘️

裏道を走り、黒石あたりから高速に乗った。

帰りも岩手山が美しい(さっきの岩木山は弘前市になる山で、岩手山は盛岡市の北側にあります)。

いい山だけど、行きはずっと登って帰りはずっと下りる、単調な山と聞いております。富士山と岩手山は登らずに眺める山だと私は思います。

翌日は裏磐梯へ。

オープンしたばかりのホテルはオペレーティングがうまくいっていなくて混んでいて。そして混乱していた。

それでも部屋からの眺めは裏磐梯らしい磐梯山の絶景を窓から観ることが出来た。

立地が素晴らしい。

隣が諸橋近代美術館で。

池とか作ったんですねぇ。沢水が流れ込んでいたので、水質の良い池なのでしょう。

福島へ戻り、盟友こうちゃんと山越アニキと飲み会。

こうちゃんのマンションからの眺めが好きだな。

駅前がよく見える。ここは少し標高が高い。

2人とも喫煙に見中。アタシは夜景に夢中。

ワインを大量に飲んだこうちゃんは切腹寝りをしてしまった。こうちゃんとは俺が二小へ転校してきた小学校4年生(10歳)からの付き合いで。ずっと祭りを一緒にやってきた。もう45年以上付き合っている。最近酒弱くなったな^^;

ベランダが気持ちいい。

こうちゃんが廃車になり、山越兄ちゃんとベランダで語り合った夜でした。